読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲垣吾郎ドラマ アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅⑪

あの日・・、事件の日の事をカナは思い出していた。真奈の手を握り外階段を昇った。この場所から二人でやり直したいとカナは思っていた。真奈がカナに言った。 「ママ、ここは?」 「う~ん、もしかしたらね、ここにお引越しするかもしれないの」 「お引越し…

稲垣吾郎ドラマ アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅⑩

「お名前を」 達也が僕に言った。 「六条伍銅です」 「お仕事は?」 「心理カウンセラーです。大学の非常勤講師も務めています」 「裁判長、今回心理カウンセラーである六条氏が、事件の裏に潜む被告人の心理面を分析してくれます。後は、宜しくお願いします…

稲垣吾郎ドラマ アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅⑨

初公判 (*実際の裁判状況とは異なります) 初公判の日を迎えた。事件は世間の注目を浴びて居る事もあり、マスコミも多く傍聴席にいた。検察側が淡々と事件のあらましを説明した。検察官は40代前半の女性だった。 「被告人中野カナは、2012年10月17日水曜日…

稲垣吾郎ドラマ アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅⑧

二人は、伍銅の家に着いた。達也はこれから幼児のわいせつサイトをあたる事にした。伍銅はもう少し、カナの心理状態を分析する事にし、二人は分かれた。別れ際に達也が言った。 「新しい情報が入ったら知らせるよ。今日はありがとう」 「他ならぬ達也様の頼…

稲垣吾郎ドラマ アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅⑦

伍銅が見る映像。それは、開かれた心の箱の持ち主が潜在意識の中に押し込んだ出来事をフラッシュメモリーのように、断続的に見える。まるで映画の予告編を見てるような感じである。映像の渦に巻き込まれるような感覚に陥る。カナが去った後でも伍銅はしばら…

稲垣吾郎ドラマ アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅⑥

カナの心の箱。伍銅はその箱をまだうすぼんやりとしか確認できないでいた。心の鍵を見つけるどころか、その箱の形さえも見えないでいた。 「吉井さんとはどうして知り合ったんです?」 「・・・忘れました」 「彼がパンを万引きしたと聞きました」 「ふっ」 …

稲垣吾郎ドラマ アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅⑤

「事件が起きた4階建ての団地って?」 「ああ。現場の団地は市営住宅だが、低所得者や片親世帯などが入所している団地で、中野カナはその団地に先月申し込んでいたんだ。若い男と住むつもりだったんだろうが・・・。何せ、今のアパートは勤め先のパン屋の主…

稲垣吾郎ドラマ  アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅④

自宅の1室を僕のカウンセリング室として使っているのだが、その部屋に沢村を通した。夜の8時を回っていた。今日は朝から僕が講師を務めている桃李学園大学の授業の資料作りで、ずっとこの部屋にほぼこもっていた。 「忙しいのに悪いな」 コーヒーをすすると…

稲垣吾郎ドラマ  アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅③

久しぶりに沢村から電話があった。年に数回は飲みに行ったり、ゴルフをする仲ではあるが、ここ3か月ほどお互い忙しくて、連絡を取っていなかった。彼は大手弁護士事務所に所属しており、仕事は大手企業の顧問弁護や財産管理などを手掛けることが多いのだが、…

稲垣吾郎ドラマ  アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅② 

他の人に見えない「何か」が見える以外に、人の心が読める事に気づいたのは、小学校2年生の頃だった。それまでにも何となく、人の感じている事が分かる感じはあったのだが、自宅で家族と夕食を摂っている時、デザートに出てきたチーズケーキを食べた僕は、「…

稲垣吾郎ドラマ  アザーセンス 霊感心理カウンセラー 六条伍銅①

はじめに どうしても稲垣吾郎が主演のドラマ化作品を書いてみたかった。稲垣さんのあの顔立ち、話し方、品の良さなど鑑みて、元華族出身の心理カウンセラー、しかも霊感持ちと言う設定にしました。その能力を使って、事件の奥底のある人間の心理面をあぶりだ…

イマゴロスマップ⑤

今回は、スマップのああ、元スマップの5人と仮想で付き合ってみます。勝手な思い込みとイメージですが・・・。まずは、木村拓哉さん。 「本当に、私でいいの?」「あったりまえだろ。俺が良いって言ってんだから」 キャーッ、目の前が真っ白、いやバラ色?あ…

イマゴロスマップ④

昔のスマップ映像なんか見てると、やっぱりキムタクは完璧だよね、顔の造りが!どんなヘアスタイルでもカッコいいし、汚れ役でもカッコいい。スマップでおならのことを話題にしてたけど、キムタクがおならしたって話しても、やはりそれはそれでカッコいい。…

イマゴロスマップ③

う~ん、吾郎ちゃん。稲垣吾郎さんのゴロウデラックスの最近放送されたのを見ると、それなりの年齢感が出てましたね。なんかいつまでも若作りの年取ったジャニーズではなく、それなりのダンディな男性に変わりつつある感じですね。そこは中居君と同じ匂いが…

イマゴロスマップ②

こんばんわー。イマゴロですが、本当に今頃、スマスマ運動会の映像見て、「ああ~、吾郎ちゃん、よかったなあ~。もっとちゃんと、解散前から吾郎ちゃんを応援しておけば良かった」と思ってます。何だろう、今個人的な事情で仕事をお休み中でと言いますか、…

イマゴロスマップ①

こんにちは。イマゴロスマップって、なぜそんなタイトル?と思いますよね。このイマゴロのゴロは、吾郎ちゃんこと、稲垣吾郎さんのことです。・・・・、解散して何か失った気分の中、YouTubeで昔の映像を見ながら私はふと「ああ、やっぱり私は吾郎ちゃんが好…