
ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

イマゴロスマップ⑥

 久しぶりにイマゴロスマップです。全く私の個人的な見解です。芸能人って皆さん虚と実があると思います。例えば中居さんの場合、虚の部分がTVのバラエティーに向いている感じがします。実の部分ではTVは回らない、虚の中居さんによって回せる感が出てきます。ちょっと中居さんが出すぎる感じもしますが・・・。でもたいていの人は、虚の方が面白いと思います。芸人さんなんかは特に。じゃあ吾郎さんは?吾郎さんの場合は、虚よりも実の方が面白い方だと思います。実の部分はちょっとカルトな番組、タモリさんの深夜番組の様なレーベルが合ってると思います。ちょっとした毒と、時間割がゆるい感じでカットされる部分が少ない番組で、マニア受けする題材を扱うとクスッとした面白さが出るような感じがします。声を張らずに、深夜にこそこそってやる感じ、吾郎ちゃんの実の面白さが伝わるよね~。スマートでエレガントな天然男子。好きです。