
ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

イマゴロスマップ⑦

 今日は天気が良かったので、外で焼き肉をしました。何度か家と外を出入りしているうちに、ハエが一匹入り込んでしまったようで、まさしく今私の頭の周りをぐるぐる飛び回って、いらついております。イラつくと言えば、吾郎ちゃん。ちっとも姿が見えないです。昔のスマスマなんかの動画を毎日再生して見てます。悲しすぎる。キムタクもいつにない物凄い露出に驚いてます。映画の宣伝なんでしょうけど。来年の映画も決定したそうで、キムタクファンは一安心ですね。中居君もテレビ朝日中心に生放送のゴールデン進出番組のため出てますね~。アメトークに出てたのには驚いた。今更ながら、グループとしての力を痛感してます。一人になったら、一人がそれぞれ5人分頑張らないと、これまでの様な評価にならないと言う事。前なら誰かがテレビに出てたら、ああスマップが出てるとなって、他のメンバーが無意識に関連付けられたけど、今は・・。

 今回のスマップ解散で、改めて気づかされた。スマップの何が凄いって、それはずっとテレビに出ていた継続の奇跡だと言う事。この前スマスマにチャングンソクが出演した時の動画を見てたんだけど、チャングンソクってスマップメンバーよりずっと若くて後から出て来たのに、今見たらもう古い感じがしたの。テレビの世界って2・3年で古さを感じてしまうのに、そうさせなかった彼らがどれ程凄いかってこと。そりゃあ、今でも若々しくカリスマ的な小泉今日子さんだって、ずっと何十年もメディア露出の継続があった訳じゃあないことを見ても、スマップがいかに25年も当たり前のように見る事が出来ていたことが奇跡なんだと思う。そして、どんな秀逸な物事でも必ず終わりが来るって事。スマップが終わる事なんてないと思ってたのは、幻想だったんだね。誰も望んではいなかったけど、終わっちゃんだ・・・。でも私はこれからも吾郎ちゃんを応援します。