ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

イマゴロスマップ⑭

 こんばんは。ネットニュースの噂では、香取さん草彅さんそして、われらが吾郎ちゃんのジャニーズ事務所退所と、中居さんの事務所残留が報道されてましたね。実際どうなのかは、6月末にはっきりしますかね。

 昔、ふきのとう と言うフォークデュオがいました。風来坊とか、春雷などのヒット曲がありました。今聞いいても凄くいい曲です。後、村下孝蔵の 初恋や踊り子も大好きです。いい曲はいつ聞いても良いです。スマップも昔の動画、いつ見ても素敵です。吾郎ちゃんのクールな感じに決めている頃も、天然なボケをかましてる時も、素敵です。

 私たちは何に期待してるんでしょう?中居さんが事務所に残って、独立組3人の盾となって守り、スマップの名を取り返し、新スマップ結成でしょうか?キムタクと他の4人が和解し、元のスマップ再結成でしょうか?・・・、でももう戻らないでしょうきっと。芸能界は厳しいです。義理人情も大事でしょうけど、裏切りも多いでしょう。結局は自分がどう生き残るか。まあ、残りの人生食べていくだけの貯蓄があるなら、その場所から離れるのも一つの選択でしょう。覆水盆に返らず。だからこそ、今の判断が大切なんだと思います。今、この一瞬一瞬の積み重ねが、未来であり過去になっていく。25年もの間、スマップの活躍を見ることが出来た、これは奇跡です。25年なら通常、厚生年金がつくし、退職金が満額になります。それほどの長い期間常にトップアイドルであった事が奇跡です。5人それぞれ、見えないところでの努力はとてつもないです。努力なしでの成功はあり得ません。もし、努力なしで成功したなら、きっと虚しいだけでしょう。頑張って、努力して、一つ一つ積み上げて、そういきなり山の頂上には立てません。一歩一歩進むしか方法は無いのですから。でも登ったら、降りなくてはなりません。やはり一歩ずつ安全に・・・。降りる事は落ちる事ではありません。高い頂上から見下ろした先に、求める・目指す場所を定めて降りるのです。それぞれの降りる場所が安寧の地であることを祈っています。