ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

イマゴロスマップ⑰

 ジャニーさんは、抜群の千里眼の持ち主だとされている。その子の5年後の顔が分かると。私はキスマイなら俄然、藤ヶ谷君だ。その藤ヶ谷君のジュニア時代の顔が、ちょっと凄いと噂を聞いた。見ると確かにだ・・・。ただ、個人的にジャニーさんのスペオキが必ずしも、一般的な好みとリンクするとは限らないと思う事も多々ある・・・。ちょっと前までごり押し一番の中山優馬君。きっと彼は良い子だと思う。でも、多分、ちょっと、古いかな。時代に合っていなかったかも。

 グループ編成においても、そのバランスの良さ。確かに全員四番打者だと使いづらい。組み合わせの絶妙さは、グループが経過すると更に際立つ感じがする。TOKIO国分太一君は、スマップのメンバー候補の一人だったが、今現在やっぱり彼はTOKIOだと思うし、初期メンバーは6人だったスマップだが、初めから森君は途中で脱退するのが分かっていたのか?と思うほど、やはり5人のバランスが素晴らしいグループだった。だが、キスマイの様にはっきり、一軍二軍と明確なのも・・、まあ場合によっては良いかもしれないが。ジャニーさんの眼によって選ばれし6人が、人気を集め1人抜けて5人となった事で、より安定感が増し個性が際立ち、ジャニーさんの想像をはるかに超えたグループになった。5,6年の使い捨てグループなどではない、進化と継続を身にまとったグループ。事務所は、一時スマップにおんぶに抱っこの状態っだった時期もあったはずだ。その思いが、今回3人の事務所退所に対して異例のジャニーさんからのコメントが発表されたのかも知れない。私が思うに、スマップはジャニーさんの構想の外に規格外な変貌を遂げたお化けグループだったのではないかと・・・。またいつか、5人が・・・、勝手な思いかな。