ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

イマゴロスマップ㉕

 今朝、久しぶりに松居一代さんの映像を見た。今は九州でボランティア活動をしているとのこと。とても元気そうに見えました。もう吹っ切れたのかもしれないですね。すがすがしさを感じる程でした。すべてをさらけ出した感がでてました。

 あと、斉藤由貴さん・・・。50歳で指絡め手繋ぎですか・・・、素晴らしい。私なんて、間違って夫とどこか足とか軽く触れたりすると、お互い驚いた猫のように飛び跳ねるかの様に離れるのに、主治医と手を繋いで何もないなら、私たち夫婦は他人より遠い存在だと感じた。まあ、実際そんなもんかも知れないが。

 色々な事がある。この悲しみを、苦しみをどうすれば癒せるのか・・・。そんな日が来るとは思わずに生活していても、いつか少しずつ人は通常の生活の中に埋もれていく。子供のころ読んだ漫画のワンフレーズが印象的で覚えている。・・・・時は、全てを塗りつぶすペンキさ・・・・。確かに多くの悲しみや苦しみは時が解決してくれる。

 ジャージー牛乳バーと言うアイスが好きだ。箱に7本入っている。家族には不評で、私一人で食べている。夫はピノか爽、息子はパピコガリガリ君。一年中アイスを食べる。自分でも食べすぎだと思うが、やめられない。ハーゲンダッツならマカダミアナッツのアイスが好きだ。昔は一時チョコミントにはまったが、今はなぜか食べたくもない・・・。思い返せば、私の場合、ずっと好きで食べ続けているロングセラーの物があれば、飽きずにずっと何年も食べていたのに、急に食べたくなくなる物もある。19歳頃から24歳頃まで、急にラーメンが食べたくなくなったことがあった。それまで、子供の頃から大好きだったのに。今は普通にまあ好きってレベルです。時と場合によるが、今は果物があまり食べたくない。今も家にメロンが2個放置されている。夫が貰って来たのだが、私が切らないと誰も食べないので、切らなきゃと思うのだが、食指が動かないので、切らずにいる。こうしている間にも切れば良いのに・・。買ってでも食べたいと思う果物は梨ぐらいだ。小学4年生まではしめさばが好きだったが、今は全く食べたくない。私にとって吾郎ちゃんは、一体どちらのタイプになるのか・・・。