ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

イマゴロスマップ㉟

 王子様・・・。この前、TOKIOの番組でそもそも論で、ジャニーズって王子様なんじゃあないの?って話がちょっと上がってました。今のジャニーズだとセクシーゾーンの中島健人ヘイセイジャンプの山田君、ちょっと前ならタッキー、キンキキッズ堂本光一、かなり前なら郷ひろみあたりですかね・・・。不思議とキムタクや松潤だと、王子様って言うより王様キャラなんだよね~。

 で、吾郎ちゃん。スマップの中では王子様キャラは吾郎ちゃんのものなんだけど・・何だろうな~、先に挙げた王子様キャラのジャニーズとは何かが違うんだよね。みんなは、女の子が『こんな王子様だいたら…』って、ちょっと想像の世界の王子様で、女の子の想像に寄せに行ってる感じがするの。決して批判ではなく、プロ意識な感じで。

 でもって、王様キャラの二人はオラオラ感が出てる感じ、これはプロ意識ではなく自己意識の世界。

 じゃあ、吾郎ちゃんの王子様感って・・・、女の子に寄せにいってる王子様じゃなくって、ただただ王子様的なんだわ。あの品の良さと、天然さ、変態っぽいのは浮世離れしているところから来る感じと、ずれてる風だけど、常識的なところとかが、まさしくどこかの王子様、あえて言うなら皇太子っぽいと、私は思っています。

 9月9日、北朝鮮の動きが気になります。建国記念日だとかで、何か仕掛けてくるのでは?と、戦々恐々です。できればこの日が、ああスマップのデビューの日だったね、3人が新しいスタートを切る日だねと、スマップの話題をするだけで終われることを、心底祈っています。