ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

イマゴロスマップ㊶

 広瀬すずがあまり好きではない。ファンの皆さんごめんなさい。ビストロスマップで吾郎ちゃんとちょっとしたバトルがありましたが、その以前から好きではない。かわいいのも分かるし、よく言われる彼女の言動が気に入らない訳ではない。私からすると、何か魅力を感じない・・・。きっと私一人が好きじゃなくても、彼女の人気は絶大なので問題はないと思うので、あえて名前を出してみた。

 では、なぜ(全く私個人の意見です)私が魅力を感じないか?その前に、私が好きな芸能人・有名人ですが、織田裕二竹野内豊シャルロット・ゲンズブール吉高由里子、キャサリン・ゼタジョーンズ、萬田久子、ルーシー・リュウー、綾野剛などなど、少し不完全な形のお顔立ちです。完璧ではない部分に魅力を感じるんだと思います。中国美人の方が韓国美人より魅力を感じます。中国美人はそれぞれの個性を感じますが、韓国美人はみんな同じ顔の整形美人に見えるからです。表情や雰囲気に惹かれるのが私の特性なのでしょう。そのためか、広瀬すずは、完璧とは違うが私の食指が動かない。いつも、決まった表情があるためかもしれない。コマーシャルやドラマでも彼女の表情はすでにいくつかのパターンの表情しか映って来ないように私には感じてしまう。

 不完全。スマップの魅力はその不完全さにあったのかもしれない。歌・踊り・ドラマ・コント・5人の関係性全てが不完全だった。すでに彼らは、不完全さのエンターテインメントを完璧に演じられる域に達していたのかもしれない。