ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

赤いサイロ 一人10個まで。

 カーリング女子銅メダル。おめでとうございます。

 このカーリング女子が食べていたことで大人気の『赤いサイロ』。北見市の菓子舗、清月さんのお菓子ですが、なかなか買えません。今日はお一人様10個まで購入可能だったようです。平日なら11時ころには売れてしまいそうです。北見市内以外の方々から、頼まれて買っている人もいるみたいですね。メルカリでも10倍の金額で売られていたみたいですが・・・。

 北見市内の人なら、一度は口にしていると思います。仙台の萩の月、博多の通りもん、北見の赤いサイロとなれるか?以前全日空の飛行機のお菓子として採用されていた記憶があります。そう、昔はちょっとしたフライトにはお菓子と飲み物が提供されていて、何かちょっと嬉しかったな~。

 

 北見市ふるさと納税の品物に出さないかな~

 ちょっとした、カーリング特需ですね。

 

 同じ女性として、女子カーリングの日本チームは、もう何度も言ってるけど、みんな美人で見てて飽きない!目に入るだけで嫌な気分にさせる人って居ますが、さあみんな、キュートな笑顔を真似しよう。そして、赤いサイロを食べよう!・・・買えないから食べられない、1か月ほど待てばきっと食べられます。