ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

今ごろ、いえ今でもポケモンgo、やってる。

 ポケモンgo。すっかり過去のゲームな感じですよね。子供がやりたがってたので、スマホを買ってあげました。ところが子供は1か月ほどで飽きて、アインストール。私は今でも地道に続けている。

 なんですが、なんだろうな~、見られたら恥ずかしい感じがして、誰か来るとスマホを隠してしまう。意外と多いんじゃあないのかな?私みたいな人。

 私の住んでいる街で、商店街にポケストップが多く点在している。朝6時頃、車で商店街へ行き、誰もいない商店街のポケストップ前に車を止めてモンスターボールなどの道具をゲットする。誰もいないはずが、60歳前後の人が、私と同じような行動をしている。車でチビチビ動いて止まって、また動き出してまた止まる。ああ、多分ポケモンgoやってるんだと思い、ちょっと嬉しくなる。

 今やポケモンgoは、お年寄りしかしない言われている。じゃあ、私も立派な年寄りだ。でも、凄く楽しいわけではないけど、ちょっと楽しい。今まで出会わなかったポケモンを見つけるとテンションが上がる。

 

 アニメのキャラに恋する。地下アイドルの追っかけをする。趣味はコスプレ。昔はちょっと気味悪がられた趣向だ。もっと言えば、私が子供の頃、大人はマンガなど読まず、新聞を読みテレビはNHKを見る。もっと分別があり、むやみやたらにクレームを言ったりしない。厳格でそして寛容、それが大人だった。今の自分はどうだ?YouTubeを見て、ゲームをして気に入らないと文句を言う。困ったもんだ。

 自覚している。 ポケモンgoをこそこそやるのは、大人の自覚の証拠なのかもしれない。