ゴロチマニア 

日比日向多が勝手に稲垣吾郎さんを語ってます

成蹊大学出身の総理大臣。日本人として恥ずかしくないですか?

 私が子供の頃。日本は戦後目覚ましい復興を遂げ、右肩上がりの経済成長から安定の次期に差し掛かっていた。あの頃、私の人生に戦争も貧困も起こらないと思っていた。日本と言う国は、世界で唯一の被爆国で、その経験から戦争放棄、核放棄、平和と豊かさの日出国だと信じていた・・・。

 今、どうですか?財務省の改ざん問題。最も国民を案じる身の総理大臣が、自己の野心と虚栄心、富のために平気で嘘をつく。これ程取り上げられていても、結局大事な資料はいつも紛失や改ざんされる。一般企業でこんなことがあれば大問題なのに。

 

 以前バブルの頃、日本の政治は二流だが経済は一流だと言われていた。今は経済は二流と化し、政治はすでに三流以下だ。

 

 総理大臣は成蹊大学出身です。子供の頃から家庭教師をつけて・・・。別に学歴主義者ではない。成蹊大学は戦後富裕層のおぼっちゃま大学だ。のんびり豊かな学生生活から立派な社会人となられた方も多いと思います。ただ、安倍総理に関すれば、まずは東大を目指して教育されたでしょう、それが遠く及ばず、せめて私立大学でも早稲田ならまだしも、成蹊大学とは・・・。

 何が言いたいか。安倍総理の方が自分の学歴にコンプレックスを持っていると言う事。今総理大臣に上り詰めて、東大出身の大臣や官僚が、自分の言いなりなのが楽しくて仕方ないのだ。そんなお粗末な総理大臣をなぜみんな持ち上げる。

 

 自分の国のトップが成蹊大学出身・・・、恥ずかしくないですか?

 決して成蹊大学を馬鹿にしているのではない。バカにしているのは総理大臣そのものだ。自分のコンプレックスを昇華するために、歴史に名を刻みたいと考えている危険な思想の持ち主だ。自分には子供もいない。戦争もいとわない。ただの自己快楽主義者なだけだ。

 もう、私たちも目を覚ませ!

 

 なぜ、安倍総理ではなく諸葛亮公明を我々国民に与えてくれなかった。なぜ龐統士元を与えてくれなかった。なぜ点は日本の国民に安倍総理を与えてしまった。

 

 恥ずかしいよ、トランプさんより安倍さんの方が。