カウンセリングのビタミンC

生きると言う格闘技に一休みを。

聞いてたのと違う!特大ブーメラン

 今月からパートを始めた。

「聞いてたのと違う!」の嵐だ。

 

 受付や電話、あとお客様へのお茶出しの他、少し給料振り込みとかの入力業務って言ってたけど、辞める正社員の事務員さんの仕事を、パートのおばさんには内容が密過ぎた。そんなの全部引き継げるかい!

 

 そんなにみんな1回教えてもらって覚えられるの?

 そんなに私の能力が低いのか?

 

 300人以上いる子会社の年末調整の書類が送られてきて、計算と事務処理。聞いてないよ!

 

 不登校の子どもの気持ちが良く分かる。キャパを超えた状態で、これから出社だが、気が滅入っている。始めた以上、責任感もあるし、本当に参った。

 

 きっと自分が仕事してた時、教える側だった時は、こんな感じで出来るのが当たり前みたいな態度で教えてたのかな~と思う。ブーメランが長い時を経て帰って来た。