カウンセリングのビタミンC

生きると言う格闘技に一休みを。

まずいキャベツ

 先日スーパーで買ったキャベツがとにかく不味い。何か青臭くて土臭くて匂いが鼻につく。

 子どもがみそ汁の具に入れたが、青臭くて不味くて、私は途中で食べるのを止めた。一人暮らしに備えて料理をしている最近の我が子だが、火の入れ方が少なかったせいかと思ったが、翌日焼きそばに入れても、念入りにレンジでチンして濃い味付けをしても、青臭く土臭いのが気になった。不味い!このキャベツが料理をだめにする。

 

 今日お好み焼きにして食べた。やはりキャベツの変な味が気になった。あと1/4位残っている。でももう食べたくない。捨てちゃおうかなと思った。

 

 今食料も物資も少なくなり、不安な中必死に抵抗し自由のために戦っているウクライナの人たちを思い浮かべた。とてつもない贅沢だと感じた。

 

 どっぷりソースをかけても何とも後味の悪いキャベツ。生で臭いをかぐと、やはりどことなく嫌な臭いがする。肥料のせいなのか、土のせいなのか・・・。でもせめて捨てる事無く食べ切ろうと決めた。

 

 日本で少年時代を過ごした事で、流暢な日本語でウクライナから近況を日本のマスコミに知らせてくれるボグダンさん。ウクライナのために死ぬ覚悟が出来ていると言う。

 

 もしかすると数日後には、彼は犠牲者になっているかも知れない。

 

 何度でもブログを更新する。この不毛な闘いに終止符が打たれる事を願って。

 

 プーチンウクライナから去れ!