カウンセリングのビタミンC

生きると言う格闘技に一休みを。

宅配待つより養命酒飲んだ方が良いかも

今週のお題「あったか~い」

 

 抗癌剤治療の最終から2年半以上経った。頭髪は勿論、まつげも眉毛も抜けたが、今は生えそろっている。一時は縮れ毛で悩んだが、それもほぼ治って以前の髪質に近い状態だ。量もさほど減っていない。知り合いは頭頂部から前髪にかけてとても薄く、結局部分ウィッグが必要らしいが、ありがたいことに髪の毛の悩みはもうなくなった。

 だが、手足、特に足の痺れと冷感は全く変わらない。時間の経過とともに若干薄れるかと思いきや、1ミリも変わらずで、夏でも足が冷たい。冬になるとことさら冷たさに痺れ痛みが加わる。

 

 イオンのフライングブラックフライデーで960円で売っていた暖パン。延びるし裏起毛で暖かい~と思ったのもつかの間、足首よりちょっと短いためくるぶし辺りがとても冷たい、寒い!そう言えば、抗癌剤のたびに入院セットに必ずレッグウオーマー持参したっけ。足先の冷たさは勿論だが、くるぶし付近がとにかく寒くて辛い。

 もこもこ靴下買ったり、タイツの上に靴下重ね履きしたり、室内でもレッグウオーマー着けたり、色々してるし試しもした。

 

 先日QVCで穿く毛布と称するレギンスが紹介され、同じように穿くフットカバーも同時に紹介されたので、ついつい衝動買いしてしまった。その商品が今日届く事になっていた。なぜ過去形かと言うと、時間指定では午前中になっているからだ。QVCは代金引換なので、こちらも時間指定する以上お金を用意して待っている。今すでに16時半になるところだ。全く荷物が届かない。今か今かと思い、買い物にも行けないでいる。

 実は午前中の時間指定で今までまともに届いた事はない。初めは11時55分頃にクロネコヤマトさんがやってきて、「ぎり午前中に間に合いました」と言われた。その時はまあ昼に近いけど午前中とはそう言うことかと思った。次は佐川急便さん。14時頃に届けられた。「あの~、これ午前中の予定でしたよね?」と聞くと「あっ、遅くなりました」とあっさり言われた。そして今日。もう夕方だぞ!これも佐川急便の予定。もう少ししたら子どもの迎えに行くが、きっとその時に来るのだろうか?こんなにちゃんと来ないなら時間指定なんてやめて欲しい。クレーマーの様に思われるのも嫌だ。律儀にお金を用意して待っているだけなのに・・・。

 

 暖かい物を待っている、心と足が冷たい女です。