カウンセリングのビタミンC

生きると言う格闘技に一休みを。

どうした、ペッパー君!

f:id:yamamiya3034:20201213204011j:plain

 ソフトバンクの店舗でうなだれるペッパー君を見た。

 一体どうしたんだ!店員の若い女性に聞いた。

「あのペッパー君は、お仕事されてないの?」

すると店員さんは、

「はい。何か調子悪くてあんななっちゃうんです」

 いつも機嫌よくどん客にも変わらない対応のペッパー君が、仕事放棄。

 

 機械だって、これからAIが入ると人間の様な感情や心を持つようになるかも知れない。心が病んだり、疲れたりするかも知れない。

 

「そっか~、ペッパー君も仕事したくなくなったんだね」

 

 単なる機械的な故障なのだろうけど、何となく擬人化してしまう。その位うなだれている姿が印象的だった。

 

 ペッパー君、今は少し休んでまた元気な姿見せて下さい。