カウンセリングのビタミンC

生きると言う格闘技に一休みを。

小室さん、眞子さん ご結婚おめでとうございます!

 小室圭さんと眞子さんがご結婚された。本当にお幸せになっていただきたい。

 全てを見聞きしたわけではないが、眞子さんのコメントには、心を痛めた。小室さんにアメリカに拠点を持って欲しいと言ったのは自分だと言う点だ。

 この日本に居たくない!そう思わせたのだ。

 日本の皇女が、結婚したらこの国で生活したくないと思った。その理由の多くは私たち国民にあるのではないだろうか?

 小室さんに私たちの税金が渡るのが嫌だ!とか、小室さんが眞子さんの持参金を当てにしているとか、小室さんのお母さんは稀代の悪女だ!とか、とにかくここぞとばかりに誹謗中傷する。自己肯定感の低い人が、今幸せそうな人を叩いて優越感に浸る。全く卑劣なやり方だ。

 税金の無駄を言うなら、未だ未使用のアベノマスクはどうだ?もりかけ問題は?もっと叩くべき場所があるだろと思ってしまう。

 

 

 誰が好き好んで皇室に産まれるだろうか?自由な発言も許されない、常に監視が付く状況。何か失態があればすぐに叩かれる。ピアスや茶髪も許されない。いつも礼儀正しく心静かに、言葉には気を使い品位を求められる。

 

 小室さんの何が気に入らないのか?これほど眞子さんに気を配り、慈しみ、努力する若者がいるだろうか?結婚したいと思っている若い20代の男女が、3年会わずにいられるだろうか?会えない時間を覚悟してでも単身渡米して勉学にいそしんだ男の何が気に入らない?髪が長くなったと報道され、髪を切ったと報道され、そりゃ、小室さんのお母さんだって具合も悪くなるって。

 眞子さんが、私たち庶民と同じ感覚の男性を選んだことを、誇りにさえ思えど、批判する必要は全くない。

 元婚約者の方も、男なら惚れた女に頼まれて渡したお金のことを、後からグズグズ言うな!お金に困窮して、お金さえ戻ってくればいいと思うなら、さっさと400万円の解決金受け取って終了としていただきたい。

 

 本当に、久々に純愛なるものを見た気がした。

 

 絶対、幸せになっていただきたい。このお二人が幸せにならなかったら、この国の未来も不幸なものになってしまう気がする。