カウンセリングのビタミンC

生きると言う格闘技に一休みを。

未来を予言するタロット?  

 スマホのアプリのタロット占いを夜中眠れない時にしていた。その時何度か同じカードが出ていた。内容は、良くない知らせが来る。それは健康面の事かも知れない。だが、覚悟はしていたので大きな痛手にはならないかも。と言う内容だった。そのカードが5,6回は出ていたと思うが、それから数カ月後、腎臓に腫瘍が見つかった。結局早期だったので、手術をして、やはり結果は悪性だったがまずは転移など無く一旦落ち着いている。その腫瘍が見つかった後くらいから、今度は、愛情の無くなった相手に終止符を打つ時期と言う内容のカードが良く出て来るようになった。その相手はどう考えても夫だ。私たち夫婦は何年も前から夫婦関係は破綻している。仮面夫婦であり、単なる同居人だ。一緒に住んでいる方が経済的であるのと、まだ子どもが自立していないから、どちらも離婚を切り出さないでいるだけだ。

 

 夫の父が急逝した。ドタバタの中で、親戚が集まっている中、ふとカードの内容が私の胸を去来する。これが一つの切っ掛けなのかも知れないと・・・。

 

 夫は私より若い。もしやり直したい気持ちがあるなら今がラストチャンスかも知れない。夫が自分の老後を考えた時、自分の身内が気に入ってくれる若い新しいパートナーを見つけて、次の人生をスタートさせるなら、今がその時かも知れないと、私が思っている。

 

 このタロットのカードが告げる予言は偶然なのか?

 

 人間は弱い生き物だ。カードに聞けるが、本当の人間には聞きたい事が聞けない。